Shugolog

しゅうごろぐ

『ドライブイン探訪』 橋本倫史 秋田しばりの Book Cover Challenge 【DAY3】

Book Cover Challenge の機会を活かして、 秋田をより知れる、深掘れる本を紹介しようと言う試み。 今回は直接的に秋田がメンションされていないが、 僕が秋田に来て知ったレストランの形態についての本。 ブックカバーチャレンジ What is 7days Book Cover …

『秋田デ、〜秋田でデザインするということ〜』 澁谷デザイン事務所 秋田しばりの Book Cover Challenge 【DAY2】

Book Cover Challenge の機会を活かして、 秋田をより知れる、深掘れる本を紹介しようと言う試み。 今日は一般書店には並んでいないけれど、昨日の紹介に繋がる本をっ 以下がブックカバーチャレンジの概要。 ブックカバーチャレンジ What is 7days Book Cove…

『魔法をかける編集』 藤本智士 秋田しばりの Book Cover Challenge 【DAY1】

久しぶりの投稿がこんな内容になるとは思ってもいなかったが、 STAY HOME の生活を彩るために、Facebookのフィードを見てるだけでも、ZOOM飲みやウェビナー、オススメのお取り寄せグルメ紹介など、ただ単なる閉じ込め生活にならないよう皆んなが工夫を凝らし…

男鹿市地域おこし協力隊に就任しました。

お久しぶりです。 もう3年間も記事を投稿していなかったのですが、大学を卒業し、9月1日から大学のある秋田県で地域おこし協力隊として働くこととなったので、日々の出来事から、経験し感じたことを記録しようと、ブログを再開します。 1. 男鹿市ってどこ? …

#AIUHAPPYDAYS が1万人に笑顔を届ける

こんばんは 今日は、嬉しいご報告!! 昨年春、国際教養大学内で撮影させていただいた Pharrel WilliamsのHappyカバー動画が... 1万viewを超えました!!!!いぇーい!!!! Pharrell Williams - Happy (We are from AIU ... 単純に1万人に見られたとは残…

「映画を観る」と言うコトが変わってきてしまった。

こんばんは、Shugoです。 今日は、最近悩んでいることについて... 映画館で観る、レンタルビデオ屋でうろうろしながら作品を決める。 実は、来月で家&大学から一番近いレンタルビデオ屋さんが無くなってしまいます。(GEO御所野店なのですが...)未だ無くな…

後悔するためにも、書かなきゃいけない気がするんだ。

お久しぶりです。Shugoです。 ブログ再スタートを切ろうと思います。 何故、このタイミングで再スタートを切るのか? 1つは、元ルームメイトに「3日に1回ぐらいのペースでブログ書く習慣付けようぜ」と提案されたからです。専攻も興味も違う僕らですが、お…